今にも崩れそうな本棚の下で

漫画の感想を書いたり書かなかったりします。

BLEACH短歌・40首

ドラえもん短歌」があるんだから、BLEACH短歌があっても良いんじゃな意でしょうか。

わりとそのまんまのも多いですが、ご笑覧ください。

鬼道

 
1  自壊せよ ロンダニーニの黒犬よ 自ら喉を 搔き切るがいい
2  テッサイは 詠唱破棄で 使ってる 飛竜撃賊震天雷炮
3  君臨者よ 壁に僅かに爪立てよ 破道の三十三蒼火墜
4  使えれば LINE要らずか 縛道の 七十七の 天挺空羅
5  縛道の 八十一の 断空で 九十未満の 破道を防ぐ
6  結合し 反発しては 地に満ちて 己の無力を知れ黒棺
 

斬魄刀卍解

 
7  2回だけ 斬れば勝てると 強すぎて 強者に効かぬ 弐撃決殺
8  卍解の 解号は全て カッコ良い 例外的な 「お早う」以外
9  オサレ度も 流刃若火が 総隊長 万象一切 灰燼と為せ
10  京楽の 花天狂骨 〆の段 糸切鋏 血染喉(ちぞめののどぶえ)
11  斬りつけた 物の重さを 倍にして 頭(こうべ)を垂れさす ゆえに侘助
 

名言

 
12  理解から 最も遠い 感情か 雛森の持つ その憧れは
13  死にに行く 理由に 他人を使うなよ 弱者が敵地に 出向くは自殺
14  さて一体 いつから鏡花 水月を 遣っていないと 錯覚してた?
15  眩しくて よく見えないけど 誰ですか? 眩しい理由は 聞いてないです
16  藍染も 強い言葉を 遣うなよ 天に立つとか 弱く見えるぞ 
17  未来へと 進む振り子は 振れ戻る そこに在るのは ”仮面”の真実
18  前を見ろ 恐怖を捨てろ 恐れるな 退けば老いるぞ 臆せば死ぬぞ
19  郵便の ポストの色が 赤いのも 月島さんの おかげじゃないか
20  完璧に 何の意味がある? 何もない 科学者にとって それは絶望
21  法律も ウェッブルールも クソ喰らえ 俺が嫌だと 言っているんだ
22  すんません 嘘言いました 言うたほど 長くも迅くも 伸びません ただ…
23  知ってるか? 剣は片手で 振るよりも 両手で振った方が強いと
 

その他

 
24  グリムジョー ジャガージャックに アルルエリ TITEの名付けの センス♯1(プリメーラ
25  BLEACHの 掲載位置の その意味は 打ち切りの危機の リーチの位置か
26  十刃(エスパーダ)誰が 1から 10までと 言った?の答えは シャウロン言った
27  響転(ソニード)に 瞬歩にそれと 飛廉脚 そんなに急いで どこに行くのか
28  よく見ると 自信満々に 言うほどは 命刈り奪る 形してない
29  情報(ダーテン)が あるのに卍解 奪われる 信じられない バカども4人
30  致命的 とは言わないで おくと言う それは結局 言ってるのでは
31  なぜポテチ 食べたくなるの? 読み出すと 死神代行 消失編を
32  カルピスの 原液飲んで 美味しいか 一気飲みには 薄めが適す
33  BLEACHが 完結したから ジャンプへと さよならを言う 練習をする
34  ヨン様は 素顔のままで 素敵だが イメチェン失敗 パペットマペット
35  本当の 素顔は見せぬ 他人には あなたも私も 皆「仮面の軍勢(ヴァイザード)」
36  涅の 手塩にかけた 愛娘 ネムの本名 眠七號
37 「卍解時 13センチや」 見栄を張り そんなに長く 伸びずに迅い
38  大ゴマで どアップの顔で 驚いて 何度も漏らす 言葉「なん…だと…」
39  意外にも そんなに消えてる わけじゃない ネタにされがち チャドの霊圧
40 人生が 5回あったら 5回とも 同じ漫画を また好きになる
 
短歌と漫画といえば、「うた恋い。」や「ショートソング」も良いですね。
 
関連記事