今にも崩れそうな本棚の下で

漫画の感想を書いたり書かなかったりします。

ジョジョの奇妙なおとぎばなし・第3部編

f:id:kido_ari:20161227203235p:plain

桃太郎

 花京犬「そのきびだんご食べないのか?  ガッつくようだが ぼくの好物なんだ……… くれないか?」 

浦島太郎

 「あ…ありのまま 今 起こったことを話すぜ!

『俺は玉手箱を開けたと思ったら老人になっていた』

な…何を言ってるのか わからねーと思うが おれも 何をされたのか 分からなかった…

頭がどうにかなりそうだった

催眠術だとか歳をとると月日が早いとかそんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ…」

金太郎

 熊「金太郎 きさま このゲーム(相撲)やり込んでいるなッ!」

三年寝太郎

 死神13「ラリホー

承太郎

 「やれやれだぜ」

鶴の恩返し

 鶴「おじいさん!貴様!見ているなッ!」

花咲じいさん

 おじいさん「最高に『灰!』ってやつだアアアアアアハハハハハハハハハハーッ」

ごんぎつね

 兵十「ごん、お前だったのか、いつもくりをくれたのは。」

ごん「Exactly(そのとおりでございます)」

かぐや姫

 今は昔、念写撮りの翁といふ者ありけり。

走れメロス

 承太郎は激怒した。

DIOのたった1つの単純(シンプル)な敗因)

白雪姫

王妃「鏡よ、鏡、世界で一番美しいのはだ〜れ?」

花京院「鏡に『中の人』なんていませんよ…ファンタジーやメルヘンじゃあないんですから」 

羅生門

家出少女の行方は、誰も知らない。

犬と肉(欲張りな犬)

 犬「に……肉を失ったのは俺だったァーー 今 肉を奪おうとしてたのにィ〜〜」

うりこひめ

 うりこひめ「WRYYYYYYYYYーーッ」 

聴き耳ずきん

 おじいさん「くすの木ッ!君の意見を聞こうッ!」 

ピノキオ

承太郎「ピノキオは嘘を少しでもつくとだな…鼻が伸びる」

ポルナレフ「嘘だろ 承太郎!」

承太郎「ああ 嘘だぜ! だが…… マヌケは見つかったようだな」 

金の斧

 泉の女神「『金の斧』プラス『銀の斧』 二刀流ッ!」

古事記

 イザナミ「オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ」(1日1000人を殺しながら)

イザナギ「無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄」(1日1500人を産ませながら)

風の又三郎

 ドッドド ドドウド ドドウド……

シンデレラ

 シンデレラ「私が時を止めた…午前零時の時点でな…そして(城を)脱出できた…やれやれだぜ…」

(中略)

シンデレラ「なじむ 実に!なじむぞ」(ガラスの靴を履きながら) 

うさぎと亀

 うさぎ「勝ったッ!第3部完!」

 

 

ネタヲダスノ・クルシイデース

 

※おとぎ話じゃないのも混ざってるって?大人はウソつきではないのです。間違いをするだけなのです……。

 

←to be continued

 

次回予告:

※気が向いたら各部やります

第1部

ラプンツェルの意外な攻撃

・カエルの王子、メメタァされる

第2部

・中国仙人(杜子春)はうろたえないッ!

・あーん!ロミオ様が死んだ!

第4部

・小道で振り返るオルフェウス

・大きなカブは引き抜けない

第5部

・涙目の赤鬼

・狼少年、汗を舐められる

第6部

エルメェス注文の多い料理店でパンティあげちゃう

・ヤバイ(一寸)法師が(鬼に)IN!!

第7部

・おむすびころりん黄金回転

・毒リンゴォ、ようこそ眠りの世界へ

第8部

・ソフト&ウェットなクトゥルフ

・下半身にこぶが2つあるおじいさん

 

その他のオススメ記事

kido-ari.hatenablog.com

kido-ari.hatenablog.com

kido-ari.hatenablog.com

kido-ari.hatenablog.com

 

 

※参考にさせていただきました!各部の名言が揃っていて素晴らしいです。

www.hitode-festival.com