今にも崩れそうな本棚の下で

漫画の感想を書いたり書かなかったりします。

カジュアルな著作権侵害の話

年度末の忙しさでバタバタしていたら、一ヶ月以上ブログを放置してました。

久々の更新は、単なる愚痴です。

 

先日たまたまあるツイートを見つけました。

このブログの記事に言及してくれてはいるのですが、その方法が 記事を表示したスクリーンショット

「相当COOL」と言ってもらえるのはありがたいですが、やり方としては著作権侵害なんですよねえ…。

ネット上ではカジュアルな著作権侵害が横行してるので、いまさら驚くこともないですが、自分でされたのを発見するのはほぼ始めてです。

逆にスクリーンショットとって貼る方が面倒じゃないんですかね?

リンクを貼るまでいかなくても、せめてブログ名ぐらいは表示してほしい…

 

以上、愚痴でした。

近いうちにまた漫画の記事も書きます。