今にも崩れそうな本棚の下で

主に漫画の感想を書くブログです。

石井館長が女子高生に転生する漫画「どるから」

なんかまた不思議な設定の漫画が始まりましたね…。

K1の創始者石井館長が脱税などの件で懲役を受けた後、トラックに轢かれて女子高生に転生するという漫画です。

 

わざわざ石井館長じゃなくて架空の空手家で良いんじゃないか?とか、脱税の件まで現実のことを取り入れなくても良いのでは?とか色々と疑問がわいてきますが、そういうツッコミどころもあえて見せた上で、バズるのを狙ってるんでしょうか。

アオリには、「格闘×ビジネス×女子高生」「もし女子高生が本気で空手ビジネスを始めたら…!!」とあるので、格闘ビジネス的な話が今後でてくるのでしょう。

いきなり脱税の話を突っ込んでくるあたり、業界裏話的な内容も出てくるのかもしれません。

 

ところで、こういう「身体は女性、魂(?)が男性」のキャラのサービスシーンがあった場合、読者は果たして喜べるのでしょうか?

幼女戦記(転生)、俺とヒーローと魔法少女(変身)、らんま1/2(変身)、バックストリートガールズ(全身整形・性転換)と色々バリエーションはありますが、限界がどこにあるのかは興味深いところです。

 

 

いずれにせよ、今後の展開が楽しみですね。

 

mangalifewin.takeshobo.co.jp