今にも崩れそうな本棚の下で

漫画の感想を書いたり書かなかったりします。

若おかみは小学生!みたいなタイトル(メモ)

 前回の記事を最新記事にしておかないために更新。

若おかみは小学生!みたいなタイトルの羅列です。

「(属性)は(属性)」という縛りで調べていたんですが、途中で自分でもレギュレーションがよく分からなくなってきたので、そこら辺は曖昧。

調べ方は、それっぽい単語で、"〇〇は"とか"は〇〇"で検索するのがメインだったりするので、抜けはたくさんあると思います。

 

ママは副社長(日本での放送は1960?)

おじいちゃんはドラキュラ(1965)

奥さまは魔女(日本での放送は1966)

恋人がサンタクロース(1980)

二代目はクリスチャン(1985)

ママはアイドル!(1987)

花嫁はエイリアン(1988)

転校生は宇宙人(1988)

恋人はワイン色(1988)

17才 奥様は高校生(1991)

ママは小学4年生(1992)

転校生は宇宙人?(1995)

お母さんは宇宙人(1997)

タイムスリップ探偵団シリーズ(各タイトルが「〇〇は名探偵!」)(2001)

おくさまは女子高生(2001)

若おかみは小学生!(2003)

奥様はアイドル(2004)

わたしのママは魔女シリーズ(2004)

先生はエイリアン(2006)

恋人は教祖様(2007)

妻は、くノ一(2008)

奥サマは小学生(2008)

ママはニューハーフ(2009)

転校生は、ハリウッドスター!(2009)

みこたん 巫女さまは女子高生(2009)

恋人は野獣(2010)

鷹匠は女子高生!(2011)

映画カントクは中学生!(2012)

隣人は蝶(2013)

おばあちゃんは大どろぼう?!(2013)

お父さんは高校生(2014)

OLは女子高生(2014?)

彼はアイドル(2016)

彼女はゾンビ(2016)

ダンナさまは幽霊(2017)

相棒は小学生(2018)

父は英雄、母は精霊、娘の私は転生者。(2018)

 

アイドルはアオミドロ(詳細不明)

 

参考:

http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20090828/p3

 

追記:

たくさんブクマありがとうございます。

なお、「(一人称)は〇〇」系はあえて今回のリストには入れていません。

(確固とした理由はないですが、前にしたリストアップと被るので…。「◯◯(人名)は××ない」式のタイトルの歴史  )