今にも崩れそうな本棚の下で

漫画の感想を書いたり書かなかったりします。

ジョジョの奇妙なおとぎばなし・第4部「大きなカブは引き抜けない」

f:id:kido_ari:20161229172924p:plain

 

第3部編はこちら

kido-ari.hatenablog.com

 

桃太郎

キジ村億泰「ゥンまああーいっ」(きびだんごを食べながら)

桃太郎その2

ピンクピーチの少年

かぐや姫

おじいさん「かぐや姫も月までブッとぶこの衝撃…」

マッチ売りの少女

少女「マッチはいかが?マッチはいかがですか?」

通行人「お金を差し出せば……ほんとに…『マッチ』…を…売ってくれるのか?」

少女「ああ〜〜〜 約束するよっ 『お金』と引き換えのギブ アンド テイクだ 買えよ 早く買え!」

通行人「だが断る

鶴の恩返し

鶴「人は『覗け!』と言うと用心して覗かない 『 覗くな』と言うとムキになって『覗いてくる』」

フランダースの犬

ネロ「わたしは…子供のころ…ルーベンスの「キリスト昇架」「キリスト降架」ってありますよね…あの絵…教会で見た時ですね…(中略)なんていうか…その…最終回なんですが…フフ…凍死…しちゃいましてね…」 

三年寝太郎

村人「うらやましいな…ヒマそうで……」

舌切り雀

欲張りなおばあさん「いいや 限界だッ! 開けるね! 今だッ!」 

古事記

イワナガヒメ「『長生きのブスより短命の美人…』…の方がマシってことね〜〜〜」 

一休さん

一休「それでは虎を屏風から出してください。すぐに縛って見せましょう」

足利義満「なるほど 完璧な作戦っスねーーっ 不可能だということに目をつぶればよぉ〜」 

DRAGON BALL

ドドリア「このヘアースタイルが重ちーみてェーだとォ?」

三国志

ジャーン ジャーン(ドラァ……!)

ギリシャ神話

メドゥーサ「コッチヲ見ロォ〜」

ギリシャ神話その2

小道で振り向いてしまうオルフェウス 

ギリシャ神話その3

オイディプス「ぼくのパパはパパじゃない」

カチカチ山

狸「(おばあさんの)味もみておこう」 

シンデレラ

ジャンケン王子様「ガラスのシューズだっ!」

忠臣蔵

吉良「激しい『嫌がらせ』はいらない… そのかわり深い『仇討ち』もない……『植物の心』のような人生を…そんな『平穏な生活』こそわたしの目標だったのに……」

吉良上野介は静かに暮らしたい) 

我輩は猫である

我輩の名前は『まだない』 いつ…どこでわたしが生まれたのかはどうしても思い出せない

(デッドマンズ肉球) 

忠犬ハチ公

ハチ「僕も…ご主人様が…帰ってから…一緒に帰るよ…」

一寸法師

姫「そう…ところであんた…最近 背のびた?」

 

次回予告:

(気が向いたら残りの部もやります)

第1部

ラプンツェルの意外な攻撃

・カエルの王子、メメタァされる

第2部

・中国仙人(杜子春)はうろたえないッ!

・あーん!ロミオ様が死んだ!

第5部

・涙目の赤鬼

・狼少年、汗を舐められる

第6部

エルメェス注文の多い料理店でパンティあげちゃう

・ヤバイ(一寸)法師が(鬼に)IN!!

第7部

・おむすびころりん黄金回転

・毒リンゴォ、ようこそ眠りの世界へ

第8部

・ソフト&ウェットなクトゥルフ

・下半身にこぶが2つあるおじいさん

 

その他のオススメ記事

kido-ari.hatenablog.com

kido-ari.hatenablog.com

kido-ari.hatenablog.com